推しの名前を叫びまくってたあの頃

なっちん

急に、昔のももクロが懐かしくなってねえ…笑

まず、CONTRADICTION(以下、コントラ)から始まり、杏果ちゃんのための曲と言ってもいいカバー曲「words of my mind」(2014国立競技場大会1日目、以下「ワーズ」)の動画など。この時はまだライブに行ったりしてなかった(というかハマる前だった)けど、2015年11月の月刊TAKAHASHIで遂行された「ありやスクリーン」(@Tジョイ博多)のしょっぱな、あのイントロが流れ出して鳥肌が立って、LVとはいえライブで聴くこと自体が初めてで涙が出そうになったのを覚えてる。しかも、ありやスクリーン…カメラはひたすら杏果ちゃんだけを追うとか、もうモモノフにとってこれ以上の天国はなかったよなあ…とか。

改めてセトリを見てみたら、あのときは杏果ちゃんの見せ所があるナンバーが、特に前半で続けざまにぶっ込まれ、アンコールを除く全13曲の中でも結構な比率を占めてたんやな…と。

http://momoclozamurai.xxxblog.jp/archives/45984584.html

1曲目:words of my mind
2曲目:ワニとシャンプー
4曲目:ももクロのニッポン万歳!
6曲目:白い風
7曲目:ありがとうのプレゼント【杏果ソロナンバー】
9曲目:believe

しかも、普段なかなかお目にかかれなかったコントラも11曲目にあって、まさにオレ得のLVでした。

で、ワーズはなんと言っても「ももか」とコールする箇所というか回数が多い=杏果推し垂涎の曲。冒頭で高速7連、1番のBメロで8連、2番のBメロで8連だから、1曲中で計23回も「ももか」って”叫べる”曲。もっとも、杏果ちゃん単独というわけではなく、れにちゃんとかなこも2回ずつ出てくるけど、それにしても『1曲中で一人の名前が23回も出てくる曲』って、ほかにないような気がする。

なお、偶然だけど「23」という数字は、オレの誕生日(4月23日)の日付と一致…笑

大好きな人(アイドル的な意味で)の名前をめいっぱい大声で、しかも何度も叫べたあの頃。それはそれで、今とは違う幸せがあったわなあ…(*´ω`*)

なっちん
趣味全般

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA